県下職域対抗囲碁大会

 3月5日(日)、青森市の県民福祉プラザで「みちのく銀行杯第53回職域対抗囲碁大会」が開催されました。

 この大会は3人1チームのハンデ戦で、今回は40チーム120人が参加。そして、当クラブからも4チーム出場しました!結果は、

 私が伯父2人と組んで数年前から出ているAチームは、2勝2敗で26位と健闘!?。

 五所川原教室のメンバーで組んだBチームが、クラブ唯一の3勝1敗!で9位。

 青森教室の小学生2人に、弘大囲碁部から助っ人をお願いしたCチームは、助っ人の活躍もあって(笑)1勝3敗で33位。

 弘前教室の小学生3人で組んだDチームも同じく1勝3敗で、こちらは31位でした。

 60代以上のベテランから30代2人、20歳1人に小学生と、幅広い年代が集まったこともあって、それぞれ自由に楽しめたようで(笑)。

 私は、ものすごく楽しかったです♪

 今から来年が、すごく楽しみなのでした!(^^)!