棋聖戦解説会&9・13・19路盤対局会のご報告

 当ホームページでもお知らせしていた「第40期棋聖戦解説会(日本棋院、読売新聞社主催・全日本囲碁協会共催)&9路盤、13路盤、19路盤対局会(当クラブ主催)」を3月20日、ヒロロスクエアにて行いました。

 十分な宣伝期間を設けられなかったにも関わらず、25名ほどの方々が参加してくれました。

 こんゆの指導碁も行われましたが、なかでも一番盛り上がったのは、当クラブ会員で本県中学生代表の須藤大治くんと大河くん兄弟の指導碁。入門クラスの子達が優しいお兄ちゃんに9路盤・13路盤で挑戦して、いっぱい金星を挙げてとても喜んでいましたよ。

 須藤兄弟は最後まで手伝いもしてくれて、素晴らしい活躍ぶりでした!

 おかげで私たちは大助かり(^^;)

 至らない所も多々あったかと思いますが、みなさんのおかげで、私たちはとっても楽しかったです♪