黒石市・美郷保育園さん

 ご報告が遅くなってしまったのですが、この度、新しく定期的に囲碁入門教室を実施して下さる保育園さんが決定しました。黒石市・美郷保育園さんで、これは山内後援会会長のご紹介で巡り会った施設さんです。10/20(火)に記念すべき第1回の教室が開催され、来年3月までの年度内に計20回のカリキュラムを組んで行われます。10/27(火)に2回目の教室があったのですが、「もう友達同士でやってるよ!」や「碁盤碁石を買ってもらったよ!」と、私たちの方が驚いてしまうような声をかけてくれました。みんなすごく熱心で、これからが楽しみです(^O^)/

 初回10/20の模様を津軽新報さんが掲載してくれたので、記事を「関連記事」ページにアップしました。どうぞ、ご覧ください。